SSブログ

VAIO TYPE Z [パソコン]

_DSC0519.JPG

先日の八丈島遠征からモバイルPCをVAIO TYPE Zにしました。

_DSC0567.JPG _DSC0568.JPG

13インチ画面で、ハイパワーにして1.6キロの軽量!

_DSC0596.JPG

ビデオ講座で使うので編集ソフトEDIPU 5PROを入れています。

AVCHDをネイティブでタイムライン3本のマルチカム編集可能です。

CPUはcorei7、SSD RAIDの組み合わせが高速の基本です。

_DSC0598.JPG

内蔵SSDは容量的には不足しているのでHDDは外付けです。

本来はSSD2つをRAID運用するケースですが、予算不足のため・・・イマは500GB(5400回転)。これでもAVCHDネイティブ編集は、タイムライン3本のマルチカム編集はOK。

つまり、CPUがcorei7、OSが64bitならば、低速HDD、USB接続でも問題ありません。

_DSC0599.JPG

モデムはFOMA A2052 HIGH SPEED。

いつでもどこでも高速でつながるのは便利です。

_DSC0594.JPG

そんなわけ快適になりました。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。