SSブログ

ITVA(国際企業映像)ビデオコンテスト [コンテスト]

DSCN9498.JPG

昨夜は、両国にある江戸博物館で恒例ITVA-日本(国際企業映像協会)のビデオコンテストがあり、審査員として参加してきました。

DSCN9469.JPG DSCN9471.JPG

応募部門は二つ、企業内部向けで外部には公開しないインナー部門と、外に向けて発信するアウター部門。制作形態も、外部プロダクションに委託したものと、社員が制作した手作り感あふれるものなどいろいろです。かならずしも、完成度が高い外部プロ制作のものが高い評価とは限らないのであります。

昨年から私もついに・・・・、某社の大作!を手がけたこともあって、自分の中では今回の審査基準はビミョウに変化したような気がします。

DSCN9493.JPG

グランプリ作品に選ばれたのは「相鉄ホールディングズ」のコンプライアンスをテーマにした研修用ビデオ、制作は外部プロダクションですが、技術と内容のバランスがとれていて完成度が高い作品です。

企業ビデオの場合、すべてあちらの「お気に召すまま~」。従って一人でやっている私の場合、ディレクターや編集マンなどのクッションでなくイキナリきてしまいます。企業側の担当者の資質あるいは立場によって運命?が大きくかわってしまうのですね。幸いなことに、これまではデキル人ばかりだったのでかなり楽させてもらいました。

DSCN9500.JPG

終了後、近くのレストランで懇親会~♪

あまり業界と縁のないワンマンプロダクションとしては、いろんなお話しがきけるチャンス・・・・。

DSCN9503.JPG

しかし!

もっぱら、うら若き美女たちとお話ししておりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。