SSブログ

XF105でENG取材&舞台撮影 [新製品情報]

キヤノンXF105にNEPのLEDライトをセット、金曜日、八王子市役所でENG風に使ってみた。

XF105のレンズは35㍉換算で、ワイド端30.4㍉の10倍ズームレンズ。

屋内での撮影も充分こなせた。一人何役もやらないといけない通信部記者向きでもある。

DSCN9927.JPG

夕方、市ヶ谷ルーテル教会へ~

DSCN9918.JPG

バレエ「くるみ割り人形」の舞台を撮影。

DSCN9914.JPG

フラットなステージなので、三脚をめいっぱい高くしてカメラBOXに乗って撮影。

 DSCN9906.JPG DSCN9904.JPG

XF105は小型機ながらHD-SDI出力可能。

2回のステージの撮影だと64GB1枚のCFでは足りなかったので、外部レコーダーに記録。

DSCN9922.JPG

外部レコーダーは、パナソニック AG-HMR10。

DSCN9910.JPG

XF105はなかなか使いやすい。

アイリス、GAIN、シャッターは独立してマニュアル操作可能。

DSCN9911.JPG

マニュアル操作には欠かせないボタンは、暗闇でも手探りでOK!

DSCN9919.JPG

液晶画面には波形モニターも出せる。

難点をいえばファインダーの解像度が低いことだけど、馴れればそう問題はないと思う。

性能と使いやすさのバランスが良く、魅力的なカメラ!

余裕があれば・・・、絶対に欲しいカメラである。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。