SSブログ

師走~ [研究会]

このところ、めちゃんこ忙しく~[ダッシュ(走り出すさま)]

週2度目の徹夜などしてしまいました。ま~日頃から怠けているのでそういう羽目になってしまうのです。しかし・・・、現役時代の徹夜に較べるとじぇんじぇ~ん楽!でした。

現役時代は、土日などニュースセンターのデスク勤務をやらされておりましたが、プレッシャーもあってかなりきつく、これがイヤでさっさと転籍したようなものです。緊急報道を旗印に掲げている会社なのでヘリや中継車など初動取材の取材指揮などやるのであります。一度など、新宿で大事件になりかけた取材で「まずヘリ!飛ばそう」となるわけです。続いて中継車・・。ところがヘリは現場上空に到着したもののなかなか映像が決まらない。下の中継車の映像が先に入ってしまいました。その間、待ち構えていた記者デスクなどからブーイング大合唱・・。なにせたった一人で無線から鳴り続ける電話まで対処・・・。「うるさい~、黙れ!」といいたかったけどね。原因はヘリ当番のカメラマンが転勤後初めてでよく分からなかったとか・・。

ところで、このところの徹夜は、♪ オトコ多恨の身の捨てどころ・・・(蒙古放浪の歌)を加藤登紀子バージョンで鼻歌しつつ緊張感ゼロ、徹夜もまた楽し・・・ でもないか ~ [るんるん]

_DSC1093.JPG

明け方完成したDVDをさっそく八王子の会場で関係者と試写。

終わるとパチパチと拍手~。ほっとしました。

_DSC1043.JPG_DSC1070.JPG_DSC1049~1.JPG_DSC1061.JPG_DSC1059.JPG_DSC1062.JPG_DSC1066.JPG_DSC1041.JPG

青山デジ研忘年会~ [わーい(嬉しい顔)]

面白ろうなき世を面白く~、一人じゃ難しくても集まればできることもあるのです。

来年も「デジタルとネットワーク」、1月15日「新年会」です。

再び八王子へ~ 

_DSC1072.JPG

恒例の八王子ビデオクラブのセミナー&忘年会です。

_DSC1071.JPG_DSC1073.JPG

最新の撮影、編集情報について雑ぱくに2時間ほどお話ししました。

_DSC1079.JPG_DSC1080.JPG

18時からの忘年会は、菅原会長の挨拶でスタートしました。

八王子ビデオクラブとは、報道カメラマン時代からのふる~いおつきあいです。

_DSC1087.JPG_DSC1084.JPG

ハーモニカと三線の演奏 ~ [るんるん] 皆さん、芸達者です。

_DSC1091.JPG

みなさんとパチリ!

みなさん、来年もよろしくお願いします。

この1週間、眠らないカメラマンだったけど、面白かったですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。