SSブログ

信州・上田城の桜は満開! [セミナー]

DSCN8069.JPG

長野・上田城の桜はほぼ満開です。

DSCN8066.JPG

先月のインターネットビデオ制作講座につづいて、今回は撮影実践編です。

上田城の桜をテーマに撮影し、撮影技術を高めることにしました。

グラスバレー、エルグベンチャーズ両社から賞品の提供があったので、コンテスト形式にして、豪華賞品を準備しました。

DSCN8071.JPG

上田城といえば真田昌幸、幸村親子の居城として有名です。

DSCN8072.JPG

赤備えのにわか武者があちこちで記念撮影。観光客向けのサービスです。

DSCN8073.JPG

上田城は日本の名城100選にも選ばれ人気の城です。

桜と城~ [わーい(嬉しい顔)] 、数年前にフクヤマ先輩と二人旅しつつ、東北から北海道・函館までの桜の名所を撮影しました。弘前城の桜と並んで上田城の桜が心に残ります。

DSCN8070.JPG

昼前、にわか雨に見舞われましたが天気は回復、理想的な撮影日和りになりました。

二日目の日曜日は、映像のチェックと反省会、インタビュー技術の勉強した後、表彰式です。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

中沢 裕

上田城の桜をテーマに実践講座でお世話になりました。多くの皆さんの作品で勉強にもなりました。作品コンテストでは最高の賞と賞品ありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。
by 中沢 裕 (2011-04-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。