SSブログ

懺悔の値打ちもないけれど [撮影]

DSC_0096.JPG

多摩のワタナベさんからEDIUS6でブルーレイ焼けなくなった・・・と連絡ありました。

2年前に購入したイマは亡い某SHOP製のノンリニアPCです。購入時期を考えると間違いなく原因はブルーレイドライブの昇天! さっそくアキバに寄ってパイオニアドライブをGETして交換しました。

PCの光学ドライブは意外と佳人薄命というかはかなくて、先日もデジ研のデュプリケーターが購入1年で4ドライブとも交換の羽目に陥りました。一説によると500回焼くとお亡くなりになるとか。民主党の大臣並みの寿命みたいですね。

ついでに,EDIUS6を6.06にバージョンアップしました。

TVの国会中継見ながらやっていたんだけど、田中防衛大臣に日本の防衛任せるのはチトムリだなぁ・・と痛感。本当に民主党いや日本の政治家の人材は払底したとPRしているようなもの。金正恩が喜びそうな公開生放送でした。

_DSC2791.JPG

そんな民主党に一票を投じたのは我ら羊たち~♪  

それが、どぜう「野田」の登場とは?

懺悔の値打ちもないけど、その足で市ヶ谷の教会へ・・・。 

気分は「背中で吠えている唐獅子牡丹~♪」

_DSC2788.JPG

多摩からUターン、なんとか開演に間に合いました。

使い慣れたPMW-350で舞台のアップショット担当なのです。

DSC_0102.JPG

小さなはぁとふるなイベントでしたが、見捨てられたフクシマの「にゃんこ」や「わんこ」のために収益から30万円を贈るんだそうです。バナナヌードルさんもフクシマのワンコやにゃんこたちを預かっていますが、うちのたった2匹の預かりチワワだって面倒みるのはタイヘンですからねえ・・・。

_DSC2787.JPG

リハーサル中の舞台袖にローランドのポータブルレコーダーR-26をセットしました。

むか~し取材で使っていた6㍉テープのデンスケみたいなところが気に入っていますが、なかなか出番がありません。ふふふ、この状況なら・・・とこっそり録音開始。

_DSC2785.JPG

6ch入力可能です。昨夜は、本体の指向性、無指向性マイクの4ch録音にセット。

R-26の気に入っているところはメディアのSDカードに、健さんの「唐獅子牡丹」とか北原ミレイの「懺悔の値打ちもない」など非圧縮で収録できて、生収録と共存できること~[るんるん] 

♪ やがて夜明けが来る、それまでは・・・・、 今夜は「どぜう鍋」だっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。