SSブログ

コーヒーはスタバに限る [食べる、飲む]

_DSC2814.JPG

朝はまずコーヒーから始まり、思考停止状態になったらまたコーヒー・・・というわけで、中毒とまではいかないものの一日に5-6杯は飲んでおります。しかし、うまいコーヒーはなかなかありません。特にスーパーなどで買った豆が旨かった経験はきわめて希です。もっとも、安くて旨い・・・というデジタル貧乏じじいの感想ですけどね。

_DSC2800.JPG

けさもコーヒー飲もうっ!と思ったらいつものやつがない・・・・。

たまたまスーパー(成城石井)で目に止まったのがこれ!私の好みでいえば酸味が少なく、苦味とコクがあるのがイチバン! 

_DSC2805.JPG

見れば~♪ 酸味極少、苦み多し、しかもコクがあるとラベルが叫んでいる。

当社基準というところが逃げ道みたいで怪しいけどまずは、私の好みのような~[わーい(嬉しい顔)]

ところが、大ハズレ! 

酸味だけで苦味がない・・・。めちゃまずいワケじゃないんですけどね。

少なくとも、実際の味と表示がまったく違うのであります。

_DSC2809.JPG

いつも飲んでいるスタバのマンデリン系の豆と比較すると焙煎も浅そう。

 コストコ スターバックス ハウスブレンド

いつもはスタバの豆ですけどね。(ちょっと高いのね)

コストコで見つけた約1キロ、1500円のスタバ・ハウスブレンドです。

はじめ、安すぎるぅ~と思って期待していなかったけどけっこういけます。

貧乏ヒマナシでなかなかコストコへ行けなかったけど、ジャンボで大当たりしたことだし、きょうはコストコへ行こうかな・・。

_DSC2823.JPG

そんなわけで、この1週間、苦みとコクなし酸味たっぷりのコーヒーに、REMY MARTINをたっぷり入れて、毎日飲む羽目になったというワケね。

やっぱし、コーヒーはスタバに限ります。

余談ですがhamapro的にいえば、スタバがない地方都市は、住めませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

別れの季節Twitterまとめ投稿 2012/02.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。