SSブログ

幸せは爆音サウンドにのって~♪ [撮影]

_DSC2830.JPG

表参道スパイラルホール。きょうは赤坂の(株)スローガン・熊谷社長の結婚披露パーティー。

「オリビアを聴きながら」DVD,BDのカバーデザインなどスローガンの主任デザイナー・ワタナベにお世話になっているので、すえぴ~氏と撮影にかけつけました。

DSCN0229.JPG

メインカメラは左右にPMW-500とPMW-350。

画面右端に映ってしまったのが、デザイナー・ワタナベ~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0230.JPG DSCN0233.JPG

音声はミキサー卓からLINEとカメラマイク(ST)の4CHをPMW-500に入力。

バックアップ音声は会場に立てた別マイクの音源をもらってローランドR-26へ。

なにせ、きょうのパーティーでは爆音&爆裂サウンドのミュージシャンがそろって出演するのでいつもより音を意識しております。

DSCN0235.JPG

カメラはXDCAM兄弟のほか、GoProHD2、ソニー NEX-VG20、CX370を要所にセット。

Still0205_00002.jpg

ライトスタンドに乗せたGoProHD2のカット。

画面右端にちらっと映っているのが新婚・熊谷夫妻。

パーティーの幕開きは、先日、解散した爆音ロックの「あふりらんぽ」!

数年前、渋谷のライブハウスでこのグループを撮影した時は、最初のドラムの一叩きでハードディスク内蔵のAVCHDハンディカムはストップしてしまったほどです。ハードディスク内蔵はあきまえんなぁ~と痛感したものですが、けっきょく退場してしまいましたね。

Still0205_00007.jpg

↑ PMW-350

Still0205_00011.jpg

↑ PMW-500

Still0205_00005.jpg

↑ GoProHD2

Still0205_00001.jpg

↑ NEX-VG20

Still0205_00007.jpg

先日、アキバでGETした中古CX370をマイクスタンドにのせて・・・

AStill0205_00006.jpg 

↑ CX370は幸せカップル専用のカメラにしました。

Still0205_00010.jpg

スローガンは元祖テクノポップのYMO・坂本龍一さんの本なども手がけていて、結婚披露パーティーといえでも手を抜きません。幸せは爆音の向こうからやってくるのです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

gntamaru

こんにちは!GoProHD2 映像もよくなって使い出がありそうですね。
このあいだ某放送でも使ってました。馬の頭に取り付けて乗馬している人を撮影していました。なかなか驚きの映像になってました。 あとバンジージャンプする人の手に張り付けてとか。
by gntamaru (2012-02-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。