SSブログ

ピアノ専用マイク [新製品情報]

_DSC4122.JPG

土曜日は恒例の研究会だけど、そのまえに内幸町ホールでメンバーが出演するミニコンサートを4人で撮影。

_DSC4123.JPG

このところロングあるいはミドルショット用に使っているのはソニーのブサイク系カメラNEX-FS700や100が多いけど、きょうは100。

_DSC4125.JPG

レンズはニコンF 80~200㎜ F2.8。F8~11で使っています。

私はあまり画質にはこだわりませんが、なかなかシャープな文句のない描写です。

_DSC4128.JPG

仲間内のコンサートの撮影なのでカメラ台数を減らしました。あとで編集がタイヘンですからね。正面にキヤノンXF300,アップ用にPMW-350、舞台袖にNEX-VG20。ピアノ伴奏ようにCX550。

_DSC4134.JPG

趣味のサークルなので声のあまりでない方もいて、毎回、音の収録には苦労しているので、今回は機材を持ち込んで7CH録音です。

_DSC4143.JPG

3カ所にAKGの定番マイク。

_DSC4136.JPG

初めて遭遇! ピアノ専用マイクなのであります。

_DSC4138.JPG

 ↑ Earthworks PianoMicSystem PM40

_DSC4141.JPG

こんな感じでピアノの幅にあわせて簡単セットが特徴です。

アマチュアの方のコンサートなので、吊りマイクだけではピアノ伴奏とボーカルのバランスをとるのが困難だったのですが、これがばっちりです。

_DSC4130.JPG

そういうわけで新機材のテストを兼ねたミニコンサートは終了。

18時からは青山・能代で恒例の研究会&反省会~[ビール]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ウッチー

お疲れ様でした。いろいろ有難うございます。

クリコンの編集 早くやらねば・・・(汗)
次かその次の研究会くらいまで? でしょうか・・・

頑張ります(^-^)
by ウッチー (2012-07-01 07:49) 

hamapro

久々に美声を拝聴しました。
次の研究会で公開予定!
by hamapro (2012-07-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。