SSブログ

音楽劇「オリビアを聴きながら」収録 [撮影]

_DSC4288.JPG

扉座・レイネットプロデュース公演の音楽劇「オリビアを聴きながら」の再演が22日からスタート。昨年の公演が好評だったことから再演されることになりました。

昨年も撮影してDVD化しましたが、2012年版もDVD制作することになりました。

一日の始まりを告げるラジオ体操を横目にカメラのセッティング開始~[ダッシュ(走り出すさま)]


_DSC4285.JPG

ロングショットはキャットウオーク上にキヤノンXF305。

おそらく音楽劇「オリビアを聴きながら」を何度も見たかなりのリピーターです。昨年、今年とリハーサル、本番を含めてかなり見たので昨年と今年の細かな演出の違いもバッチリわかりました。

_DSC4294.JPG DSC_0407.JPG

舞台は円形なので東西南北にソニーPMW-350を4台+キヤノンC300。

DSC_0412.JPG

私は使い慣れたPMW-350、HD-SDI出力をSAMURAIでバックアップしました。

DSC_0411.JPG

手の届くところにソニー NEX-VG20。設定は画面に手を伸ばしてタッチ可能なスポット測光モード。

Still0829_00002.jpg Still0829_00000.jpg

公演の合間に、演出家の横内謙介さんと、主役の三木眞一郎さんにインタビュー。

Still0829_00004.jpg Still0829_00005.jpg

再演の今年は1部の配役が変わり、三木さんのピアノ演奏が少し上達?したり、細部がブラッシュアップされたりして何度見ても楽しめる舞台です。

Still0829_00009.jpg

音声は10ch録音。

撮影終了後、能代で皆さんと打ち上げ! 終電にやっと間に合いました。

音楽劇「オリビアを聴きながら」公演は、明日(8/31)最終日です。 何度でも見たくなる舞台です。

詳しくは、RayNetへ~ [るんるん]
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。