SSブログ

JVC GY-HM650を使う [新製品情報]

DSC_0923.JPG

カメラバッグにカメラ3台をつめこんで、知人の太極拳発表会を撮影します。

メインカメラはJVC GY-HM650。

GY-HM650は、かなり意欲的なカメラです。最近の大型イメージセンサーバトルの中で埋没しかけていた感のあるJVCですが、23フジノンレンズをはじめ、ネットワーク、各種記録など欲張りにつめこんだカメラです。

DSC_0920.JPG

私の場合、初対面のカメラはまったく取説を読まないでそのまま現場投入して、使い勝手をチェックするのであります。(ま~、めんどうくさい・・ですしね)

ふーむ、ホワイトバランス? シャッター?と手探りでやっていると、ちょっと違和感・・・・。

実は、各種設定ボタンが過剰なくらい多いんですね。親切な配慮ということでしょうか。

この日つかったカメラは、キヤノンXF100。ソニー CX-520。 それぞれフルオートで放置プレイ。

GY-HM650もオートにしてアイリスだけマニュアルにしました。

Still1221_00001.jpg

↑ GY-HM650

Still1221_00002.jpg

↑ XF100

Still1221_00000.jpg

↑ CX-520

撮影時間は午後2時頃、外光+蛍光灯。

オート撮影の割には、彩度と明度を少し調整すれば使えますね。

そういうわけで、夜中には3カメ映像を編集した2時間のDVDが速攻で完成しました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

流れ星ボーイ


いつもブログを楽しみにしております。

実は近々カメラの買い替えを考えております。

第一候補としてこのGY-HM650の下位機種になるGY-HM600が気になるのですが、ソニー一筋でJVC(ビクター)のカメラは初めてで使い勝手などが気になっています。

HM650をお使いになって、率直な感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
by 流れ星ボーイ (2013-01-24 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忘年会Twitterまとめ投稿 2012/12.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。