SSブログ

映像編集用PCの条件 [ノンリニア編集]

IMG_0259.JPG
自作講座に向けて時間のかかりそうな部品の発注をしました。
自作講座をやる時は、かならず同じ部品構成で1台組み立てています。そして、挙動不審のパーツがあれば即チェンジ。ここは工夫して~なんてことはいっさいやらないのであります。技術の無い方が普通に組み立てて間違いなく動く組み合わせが大事です。そういうわけで、私は自作歴は長いものの特に詳しいわけではありません。相性の悪いオンナとはさっさと別れればいいだけのハナシ・・・。
今回のPCの目的は、低コスト、高性能、あの価格破壊.blackmagicdesign製品と相性がいいこと。けっこうPCの好き嫌いが激しいのであります。

 
PC自作講座に講師として参加しているgontamaruさまが撮影した映像です。2010年の冬、工学院大学朝日カレッジの最後の自作講座です。学部拡張で教室がなくなり、ビデオ講座もなくなってしまいました。
今回はデジ研メンバー経営の学習塾を会場に行うことになりました。これまでに自作講座を受講された方は20名弱でしょうか・・・。この時、参加された方々のPCのメンテナンスも時々やっていますが、趣味や仕事でばっちりガンバッテいます。core i7とSSDが映像編集用PCに革命?をもたらしましたね。映像を共通の趣味とする方々との出会いやつながりが、やる側としてはオモシロイのです。さて、明日(1日)は、恒例の研究会です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。