SSブログ

「4K」時代の映像編集用PC自作講座 [パソコン]

IMG_0570.JPG IMG_0581.JPG

映像編集に特化した高性能PCを自分で作る講座のご案内~。

自分のツールくらい自分で!というのが、この講座のネライです。

SHOP製を買ってくればすんじゃうハナシですが、カメラは作れなくても編集用PCは、低コストでかなり高性能マシンが誰でも作れちゃいます。

また、不具合があったときに、どこに問題があるのか? きりわけくらいできないとちょっと悲しい・・。

参加者は、アマチュア3割、7割が映像制作を仕事にしている方です。仕事の都合にあわせて1回の受講者は1人だけにしています。

さて、9月の自作講座参加者を募集中です。来月は、制作と編集が忙しく2名だけになりました。1名は決まっていますのであと、1名募集中です。

今回は「4K時代の自作PC制作」、EDISU Pro 7 を快適に使うPCがテーマです。

・・・とはいっても、基本的なスペックはそんなにかわりません。 CPUを3770から4770へ。

編集用ハードディスクは、RAID 0 に変更することにしました。

CPU coei7  4770k     (これまで3770Kでしたので少しパワーアップ)

MB  ASUS   Z87(1150)

起動ドライブ  SSD 250GB

メモリー     16GB

編集HDD    RAID 0   2TB×2 、3TB×1 (高速化のためRAID 0)

          RAID 0 だけだと、トラブル時にデータのサルベージが困難なので

          バックアップ用ドライブとして3TBを一つ追加。         

 グラボ     GTX 650

 OS            WINDOWS 7 PRO

 電源      750W

このほか、光学ドライブ、メモリーカードリーダー、ミドルタワーケース 、23インチモニター、ワイヤレスキーボード、マウスなど・・・・・。  

受講される方に、講師&助手が二人ついて、生徒さんより先生が多い講座です。

興味のある方は、hamapro2020@gmail.com 、来月分は今月末締め切りです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

NO NAME

4770kってSoket1150だからZ77マザーには
装着すら出来ないのでは・・・
by NO NAME (2013-08-27 07:18) 

hamapro

そうでした! 1150、Z87マザーにしないといけませんね。
by hamapro (2013-08-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。