SSブログ

銀河劇場で中継&収録 [撮影]

IMG_1305A.jpg

昨日は、天王洲アイル・銀河劇場で「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナード~」。

銀河劇場は2,3Fにボックス席があってちょっと粋な雰囲気がただよう劇場です。 

DSC00258.JPG

スイッチャー席は2F正面の部屋。

ATEM のスイッチャーとデッキで、5カメ送出&収録です。

 

DSC00267.JPG  DSC00263.JPG

ATEM製品はどれも発熱?!が半端じゃないのでクーリングが欠かせません。

DSC00260.JPG

スイッチャー席には5基のムービングライトがあるので、けっこう暑くてライトが動く度にガラスに反射した強烈なライトが目を直撃して一瞬、目くらまし状態に陥るなどかなりキツイ環境です。

DSC00263.JPG DSC00267.JPG

そんなワケで、3Uラック内部に小形扇風機を2台いれて冷やすと共に、HD-SDI → HDMI コンバーターなども、ノートPC用の冷却プレートの上にならべて、ばっちり冷やしました。

DSC00262.JPG

とりあえず生放送はなんとか終了・・・。

次は22、23日、ニコニコ動画生放送予定です。

22日は、DVD制作のための収録もかねているので、ちょっと忙しい月の暮れ~  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。