SSブログ

少数精鋭主義 [ビデオ制作]

IMG_2155.JPG

師走の錦糸町で講演+コンサートの収録です。

月曜日なので参加メンバーが少なく少数精鋭?!でスイッチング収録することにしました。 

 IMG_2159.JPG

LiveComamand は、ばっちりファームウェアをアップデート。 

IMG_2173.JPG 

スイッチャーは4Kに変更する予定でしたが、舞台撮影では4Kカメラの感度が低く使えない上に、HDMIを使うシーンも多いので昔の1M/Eが復活しました。編集のスピードアップのためにスイッチング収録です。

IMG_2178.JPG 

カメラはPMW-400、EX1R、FS700それにリモコンカメラXA25。

FS700に修理からもどったキヤノンの20~35㎜を、メタボーンズのアダプターにセット。

IMG_2176.JPG 

FS700はレンズ次第、キヤノン20~35㎜レンズの描写はなかなかいいですね。フードをつけるとそれなりのスタイル。

IMG_2167.JPG 

狭いスペースでの収録に欠かせないのがリモコンカメラ(キヤノンXA25)、欠かせない脇役?です。

IMG_2170.JPG IMG_2160.JPG

HDMIワイヤレス伝送はBOLT、90メートル伝送可能なので中ホールくらいまでなら設置場所を選ばないので楽~。

IMG_2174.JPG 

レコーダーはHyperDeck shuttle2 、先日使ったときは録画状態のハズなのに録画されてなかった・・・ので、きょうはモニターをつけて録画状態をチェック。別に問題ないようです。ふーむ・・・?

IMG_2172.JPG 

午後9時過ぎ、収録は無事収量しました。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。