SSブログ

MacBook Proで4K編集 [パソコン]

写真3.jpg

熊本代表の「クマもん」です。 ま、きょうのテーマには関係ないんですけどね・・・。

このところ長年使えたVAIO TYPE Zが老化と酷使・・で疲れ気味です。

たぶん、クーラーファンがホコリなどを吸い込んで冷却パワーが低下したのが原因?

熊本でのセミナー開催中に、しょっちゅう電源が落ちてしまいます。

写真22.jpg 

そこでよく冷やしたジュースのパックをしきつめ・・・・・・

写真24.jpg

VAIOを冷やすと・・・、ばっちり働いてくれました。 

しかし、数年前はNO.1パワーを誇ったんですが、さすがに4Kではピクリとも動きません。

↑ の画面右は500GB HDD×2を納めたRAIDケースですが、これをセミナーに参加された方のMacBook Proにつなぐと、EDIUS7で4K編集が可能でした。そろそろVAIO は引退です。 

今週末は、まだこのくたびれたVIAOといっしょに、北海道・北見と知床で映像制作セミナーです。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。