SSブログ

知床はエゾシカがいっぱい [セミナー]

写真1.jpg

午前8時、クルマに機材など満載して知床へ。

写真2.jpg

麦畑の新緑の季節です。

写真3.jpg 写真4.jpg

途中で鮭が上る川をみつけて、ソニー アクションカムで水中撮影。

Still0616_00001.jpg

鮭もな~んにもいなかったけど3代目アクションカムは使いやすくなりましたね。

写真5.jpg 

ウトロの港は祭りで漁船は大漁旗で満艦飾。

写真9.jpg

「知床ネイチャーオフィス」のスタッフの皆さんと勉強会です。 

世界遺産「知床」を知るにはネイチャーガイドの皆さんがイチバンです。今年3月にはNHK札幌から報道特賞を受章するなど映像パワーもなかなかです。くわしくはこちらへ~。 

知床へいったら「知床ネイチャーオフィス」! 

八丈島のエコツーリズムなら「Project WAVE」

某放送局時代からきょうまでたいへんお世話になってます。 

写真6.jpg

夕方、知床ちょい散歩。

Still0616_00006.jpg

遊覧船。流氷の観察もこんな船でやるのかな。

Still0616_00001.jpg

断崖の棚でウミウ?が子育て中でした。キヤノンXA20のデジタルズームで超拡大撮影。

Still0616_00010.jpg

エゾシカ(♀)の親子連れがこっちを見ていました。

Still0616_00005.jpg 

観光客になれているせいかかなり近くまで寄れます。

あたりを見渡すと草を食むエゾシカが半ダースほどいました。 

写真7.jpg

きょうはウトロの民宿のお世話になります。ウミネコがベランダに集まってきました。

写真8.jpg 

その中のボスがこのトリ、ウミネコじゃなさそうでこのトリが近づくとウミネコがいなくなります。

なんどか北見にお邪魔しましたが、知床まで足を伸ばしたのは今回が初めてです。

まだ入り口をさまよっただけですが、きょうも「知床旅情」など口ずさみつつ少し歩く予定です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。