SSブログ

赤れんがホールで舞台撮影 PMW-300+中華バッテリー [撮影]

写真 6.jpg

横浜赤レンガへ。3Fホールで舞台の撮影です。少し前にこの同じ会場でカントリーダンスの撮影したことがありますが、こんかいもボランティアで参加です。

写真 1.JPG

赤レンガホールは観客300人のホールです。普段はフラットな床ですが舞台公演の時はステージが組まれます。席によっては前の席がジャマになります。帽子をかぶった人などかなり迷惑ですね。カメラを移動するハメになりました。すぐ後ろの席の人もずずっとパイプイスを動かしていました。

本日のカメラは3台、正面後方にロング、ミドルショット、ボクは舞台近くの上手フロア。

写真 4.jpg

本日の担当は、PMW-300です。バッテリーは例のSWIT・中華バッテリーが実戦デビューです。

2時間の公演を最後まで撮ることができました。

明暗の差が非常に激しい舞台、さらにぶっつけ本番なのでアイリス調整が大変でした。

いきなり真っ白衣装の主役にスポットがあたると、絞りきれなくてNDフィルターを入れてなんとかクリア。

23日、青山円形劇場で「LENZ」の撮影があり夏ボケの覚醒!のため参加させていただきましたが、いいトレーニングになりました。

写真7.jpg

けさは早起きしてPMW-300で再生しつつ映像のチェック。

夏ボケロートルカメラマンなんだけど、ま~なんとか撮れていてよかった・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。