SSブログ

4K編集PC自作講座もシゴト始め [パソコン]

IMG_7082.JPG

正月3日に、4k編集用PC自作講座をやることになりました。

年末にそろえていた部品の相性問題があって2日の秋葉原へ・・。

元旦から初売りする店もあって電気街通りはかなりの賑わいです。

IMG_7084.JPG IMG_7096.JPG

シゴト人間の方々は、正月しか休みがない・・・という方もいて、慌ただしく自作スタート!

マザーは昨年暮れの鳥取からX99チップセットのLGA2011 V3、CPU 5820Kです。

DDR4メモリーはめちゃ高いのでメモリーは16GBに押さえました。

IMG_7090.JPG 

ケースはこのところANTECの静音タイプを使っています。 ほんとに静か~。 

IMG_7108.JPG

EDIUS7で編集中の映像をモニターしたり、キャプチャーできるBMDのボードを入れてみました。

IMG_7100.JPG 

モニターはSHOGUN! 

IMG_7104.JPG

6コアマシンの性能をちらっとチェック! 

AX100で撮影した4Kクリップ3本でマルチカム編集しても問題ありません。動きはなめらかです。

IMG_7101.JPG

EDIUS7で編集の映像をSHOGUNで録画・再生できるのはいいですね。(まだやっていませんが・・)

今回の4K編集用PC自作講座は、6コア、12スレッドながらメモリーなどのスペックを少し落としてコストダウンしてみましたが、性能的には十分なようです。 PC自作講座のお問い合わせは、hamapro2020@gmail.com へ~。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。