SSブログ

26歳・元教師 小泉しんじ君の立候補を応援(板橋区) [撮影]

きのう(19日)、統一地方選2ndスタート。

板橋区議選に立候補した最年少26歳の「小泉しんじ」君の応援動画つくり!
「小泉しんじ」君とよく似た名前の方もいるけど、ホンモノの彼は慶応大学卒業後、数学教師として4年勤務したあと、教育現場に問題あり!として立候補を決意しました。

先日の川崎市議選挙で友人のコバちゃんの応援にかけつけてくれたので、そのお返し~というわけです。動画では、できるだけ候補者の人間性を出したいですね。

koizumi1.jpgkoizumi2.jpg

朝6時早起きしてコバちゃんと板橋区役所へ、総務課での立候補届け出を手伝ったあとドキュメントを撮影することにしました。
カメラはソニーPXW-X200、17倍ズームはじゃっかん設計にムリがある?せいか引きボケ症状も報告されていますが、このカメラはいまのところ大丈夫です。

koizumi4.jpg

編集は青山の事務所ではなく自宅のノートPC、かなり非力なのでデータを2つのハードディスクに分散させてじゃっかん高速化をはかりました。



今月はじめから教育NPOつながりで立ち上がった皆さんの選挙を動画で応援。ボランティアですがけっくハード?なのでコシが痛くなってきました。もう歳ですからねぇ。

密着選挙取材は報道カメラマンしていたときからオナジミで、難しいことはありませんが、音声マンもなくて一人でやるとけっこう疲れます。ボランティアに甘えて三脚は省略・・。

頑張れ! 26歳の元先生、小泉しんじ君! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。