SSブログ

省力・カラオケ撮影 アクションカム4Kガンバル・・・ [撮影]

IMG_1247.JPG 
目黒のカラオケスタジオ。友人企画のカラオケ大会の撮影を頼まれました。20人あまりが一人2曲歌うのでえんえん4時間!
ボランティアなので効率的な撮影をめざします。
IMG_1244.JPG 
カメラは2台、正面にPXW-X200、私がジントニック呑みながら回します。ステージ上に、右手に見えるのがアクションカム、4K撮影して後で構図を修正します。
音については時間がなかったのでとりあえずメインマイクにピンマイクをテープで貼り付け、ほかにゼンハイザーMKH416K。
IMG_1248.JPG 
アクションカムのカットです。いい感じ・・・。
IMG_1257.JPG 
舞台の照明はオート。時々、LEDの青色のきついライトがあたると顔にペンキをまいたようになってしまいます。対策はこのカメラの場合、マトリックスOFFにして、さらに青色成分を減らしていくわけですが、今回はそのまま撮影しました。
IMG_1271.JPG
いちおう2カメのマルチカム撮影。アクションカムだけ4Kでしたが速攻で1日で編集、翌日試写やりました。ボランティアなのでお礼は酒飲み放題・・・でした。二日酔いの朝を迎えるハメになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。