SSブログ

宮崎~大分~鹿児島、これがホントの師走・・ [撮影]

IMG_3462.JPG

暗雲たちこめる日本の明日みたいな朝~

とりあえず宮崎へ行くことになって羽田へ。

IMG_3464.JPG IMG_3466.JPG

トランクを預けようとしたらanaのカウンターまわりが先月とは一変! 誰もいない、つまり無人・・。

指示どおりにやって問題はなかったけど、恍惚が間近い方は迷うかも。その証拠に手続きが終わると冥界に吸い込まれていくハズのトランクがポツンと残されていました。

IMG_3472.JPG

早めについたのできょうのイベントの行われる周辺のロングショットを撮影。

IMG_3478.JPG IMG_3475.JPG

久しぶりの仏前結婚式! 京都で駆け落ち夫婦が仏前結婚だったので、それ以来の数十年ぶりになります。 

とても狭くて撮影ポイントは、ブライダル業者カメラマンに譲りました。

そのかわり正面にアクションカムで4k撮影しました。業者カメラの後方といちばん後ろの3カメ撮影です。

IMG_3482.JPG IMG_3490.JPG

延岡は大分と県境を接する地方都市ですが、産業といえばあの旭化成くらいしかないようです。

自然消滅型社会を予感させるようにここも不景気風が吹きまくっている感じ・・。

IMG_3495.JPG

終了後、延岡から大分へ移動。できたばかりの高速道はまだナビにのっていなくて、クルマは空を飛んでおります。

IMG_3507.JPG

晩ご飯は、今年のインドツアーの三人の皆さんとフグ料理です。

結婚されたカップルの「福」きたらんことを祝ってカンパイ~ 。

IMG_3514.JPG IMG_3519.JPG

大分郊外の雅な山里のお宅で4K編集用PCのパワーアップ。

6コア、12スレッドマシンに編集用エリア2TB×2(RAID 0)、バックアップ用に3TBをセット。

IMG_3516.JPG

この地区の回線はまだISDN! 地方の活性化は情報化!といっているわりには、光も届かないまさに情報格差を象徴しているみたいなところがあります。そんなわけで通信回線の高速化のために、Wi-Hi ルーターを使えるようにしました。なにしろ編集ソフトのEDIUS8はしょっちゅう安否確認をしてくるウザイソフトなのでタイヘンです。

IMG_3528.JPG

終了後、インド仲間のヤマちゃんの鹿児島へ移動中に、PAで年末ジャンボ購入! 

今年はいろいろ功徳を積んできたのでひょっとしたら当たるかも・・。

IMG_3541.JPG 

こちらのPCは出来合のDELLですが、4k編集にはパワーが不足気味・・・・。

IMG_3538.JPG IMG_3540.JPG

内蔵ハードディスクを2TB×3にしましたが電源不足、700Wに増強しましたが、今回はさらにドライブをBDドライブに変更。

エラーメッセージがでてくるようになったので、マザーの設定を変更するなどして終了。

宮崎、大分、鹿児島を師走~しました。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。