SSブログ

ご卒園 その① [撮影]

IMG_1268.JPG

PC環境が変わったので久しぶりにブログ更新~

かなり古いネタですが、春のご卒業、ご卒園、入学などもすこしやっています。

ボクの場合、ほとんど知り合いを通じての依頼でまったく営業はやっていません。

だから貧乏プロダクションです。それにボランティアがけっこう多いのです。

この保育園は会社の同僚だったお母さんからの依頼で5-6年やっています。

かなり狭い場所で後ろの壁際にはりついてカメラをセットしています。

IMG_1321.JPG

このカメラ位置がメインカメラです。

なにしろ非常に狭いところなので大きな方がカメラの前にくるとタイヘンです。

最初に依頼があったときに前年のビデオを見せてもらいましたが、カメラはこの位置からのみで(こちらに背を向けているお母さんたちの顔は全く見えない…)

IMG_1273.JPG IMG_1270.JPG

というワケで狭い場所にカメラを置くとすればSONYアクションカム!

画角120°と超ワイドなので、編集時に画面を拡大したりする必要があるので当然、4Kモード!

IMG_1276.JPG

しかし、4Kだと温度上昇が半端じゃなくなって30分~40分でストップしてしまいます。

クールダウンのためにクーラーファンが必要です。

これで2時間余りノンストップで4K撮影可能です。

IMG_1279.JPG IMG_1280.JPG

アクションカムの映像はこんな感じです。

なかなか効果的ですね…(^^;)

IMG_1317.JPG

この時の正面のカメラもPXW-X70を4K撮影なので4Kカメラ3台で編集になりますが、PC環境によってはかなりキビシイですが、その時はプロキシ編集でしのぎます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。