SSブログ

3回目のインド聖地紀行は3軸スタビライザー! [撮影]

IMG_5389.JPG IMG_4324.JPG

2014年、2015年につづいて3回目のインドの仏教聖地に行くことになりました。

撮影機材はこれまでPXW-X70を使っていましたが、今回は3軸スタビライザーだけを使うことにしました。

カメラはパナソニックGH5とGH4の兄弟、それにGoPro、ソニーアクションカムです。

つまり、今回はいわゆるビデオカメラは使わない…ということですね。


IMG_4937.jpg

アクションカムのセット、ミニ三脚の付属品はついていましたが、ちょっとチャチイので別売品。


IMG_4994.jpg

マンフロットのカメラバッグに一式おさめてインドを撮るワケです。


IMG_5059.jpg

そして、今回は当日撮影したデータをいっきに編集して、翌朝 facebookにアップ!することにしました。

現場で編集、即送出は現役時代にもよくやっていましたが、今回はインドなのでさてどーなるか…


IMG_5073.jpg

4台のカメラのバッテリー、2台の3軸スタビライザーのバッテリー6種類30個ちかいリチウムイオンバッテリーを飛行機に持ち込むことになりました。


これ、前回のインド紀行よりもバッテリーが2倍くらいに増えていてすっきり通関できるかどうか…。前回はバッテリーが多すぎる!と文句言われちゃいましたからね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。