SSブログ

沖縄で [セミナー]

週末から半年ぶりの沖縄へ~。

これまで素通りしていた首里城をじっくりと見学にいきました。あいにく、小雨がぱらついたり・・・と天気はよくなかったけど、独特な建築様式のお城をHC-1で撮影しました。

沖縄に勤務したことはないけど、友人がいたり、沖縄の酒から風土まで気に入っているせいかどこかなつかしい・・・。これは、八丈島へいってもそんな感じがするところをみると、海を見ながら育った故郷・下関のDNAのせいかなぁ。

さて、沖縄では2回目のソニーHDVセミナーが開かれたのは、浦添市のソニービル。前日、席に余裕があったのでNHK沖縄ビデオクラブの方に連絡をとったところ、数人きていただいた。

沖縄は来年4月、地デジが始まるとあってHDVへの関心も高く、Tチーフカメラマンも顔を見せてくれた。

 目にしみるような赤と金色に彩られた首里城など、沖縄はハイビジョンで撮るのがふさわしいように思えます。午前、午後2回の講座を続けた受けた方が大半で、すっかりVAIOノートでのHDV編集も手応えを感じたようでした、

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。