SSブログ

PCM-D1で使う音声ケーブル [HDV]

私は映像は若干くわしいかもしれないけど、音声については素人同然~ ♪

ソニーの生録音用デンスケ PCM-D1に、鋭指向性マイク ECM-672を組み合わせて使ったりしている。

しっかりしたケーブルが欲しかったので特注した。

東京・吉祥寺にある(有)AudioWebsiteである。

マイク用(モノ→ステレオ)1,8メートル ¥3270 、ライン入力用1.8メートル(ステレオ→ステレオ) ¥3820。

PCM-D1はいちおう民生用なので、コネクターは3.5㍉プラグ。マイクは業務用のキャノンコネクターの組み合わせになる。

これまで使っていたのはアキバで購入したモノだが、今回の特注品は接点は金メッキ、非常にしっかりした作りである。 

フィールドミキサーと組み合わせる。

フィールドミキサーまで飛ばしたステレオ音声を、PCM-D1にライン入力するには、↑のケーブル。 

PCM-D1側はライン入力に設定。

ふーむ、良い感じ~ ♪

ばっちりいい音がとれそうである。

特注にあたって(そんなに大げさじゃないんだけど)(有)AudioWebsiteとメールで何度かやりとりしたけど、専門性や担当者の親切な応対といい好感がもてた。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。