SSブログ

PCM-D1 [ビデオ制作]

パリのマドレーヌ寺院での録音に、PCM-D1を使った話しをこのBLOGにのせましたが、コメントを頂いた「KK」さんからファイルをアップしてくれないか?というお申し出がありました。アップはできませんが、CDにコピー可能です。

 

KKさんは、私のBLOGを見てPCM-D1を購入されたとか、責任?を感じております。満足されておられるといいんですけど・・・ね。

上の写真のように撮影の間、の椅子の上に置いていたので音質はそれなりかもしれません。

KKさん、希望の場合の連絡はdigital@po1.dti2.ne.jpへ・・・。

PCM-D1は音を大事にしたい場合の撮影や、ナレーションの収録などにつかっていますが、通勤電車の中では「携帯音楽プレーヤー」!。

2GBのメモリースティックを入れて、CD2枚組の録音が限界ですが、音質は、そこらのMP3プレーヤーなど足下にもよれませんね。

さて、これから千葉・佐倉のユーカリが丘のビデオ講座です・・・というわけで、車で向かいました。結構、混んでいて3時間かかりました。今回から、ハイビジョンTV(ソニー・ブラビア)とプロジェクターが使えるようになり、撮影を中心に講座を進めました。

私も不思議なモノが大好きですが、終了後、UFOの映像で盛り上がりました。ぜひ、見たい!ですねえ。私もカメラマンやっていたときに、東京ローカルで一度リポートしたことがあります。UFOというコトバは絶対に使ってくれるな・・といわれ、「空に見えた不思議なもの」と表現しましたが、いわゆるUFOに限りなく近い映像でしたね。

このあたりの話しはいろいろありますので、次回また・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。