SSブログ

撮影研修 [セミナー]

銀座ソニービルでいま、ハイビジョン沖縄美ら海水族館のイベントが開かれています。

実は2004年、最初のHDVカメラHDR-FX1デビュー前に、テスト撮影に出かけたのが美ら海水族館なのです。なつかしい~♪

この夏、沖縄へ行けなかった人は、銀座で美ら海水族館を体験してください。

さて、この日曜日、大賑わいのソニービルで、もうひとつの熱い戦い?が繰り広げられていました。

4月からスタートした、デジホームサービス担当者の撮影研修です。 ソニーユーザー向けのサービスとして、ご自宅を訪問したりしてきめの細かいハード、ソフトのサポートをする精鋭部隊です。厳しい検定制度をクリアしたスキルの高い方々が担当します。

ハイビジョンはソニーの基本戦略です。サポートの専門家である彼らも、映像や撮影に強くないとイケナイ!という、入江課長のアイディアで撮影研修がスタートしました。

 

↑ 第1回研修(今年4月)

研修もついに最終回を迎えました。いつもは「プレミア」でハイビジョン編集を教えている方々なので、ハイビジョン撮影の基本を短時間のうちにマスターされたようです。選考がタイヘン!

撮影の基本を守っているかどうか厳しくチェック、みなさん短い間にかなり腕をあげたようです。この世界もスポーツや学問と同じく「基本」が理解できるかどうか、それを実行できるかどうかにかかっています。

さて、審査の結果・・・

                                

  飯田さん         椚(くぬぎ)さん     田鍋さん   (五十音順)

以上の3人が紙一重という僅かの差で選ばれました。

上位3人は近く八丈島で行われる地獄の特訓?!に参加できるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。