SSブログ

写真集をつくろう ~完成編~ [セミナー]

きょうから9月、写真集をつくろう講座の最終日、写真集が到着、さっそく皆さんとご対面~♪

青山教室の「写真集をつくろう」は、アスカネットの協力で行っている人気講座です。

7月からスタートし、月2回の講座で自分だけの豪華写真集を作る講座は、4回目のきょう、ついに写真集が到着しました。

思い出がつまった自分だけの写真集、気分は最高です。

さて、八王子ビデオクラブの西永さんの写真集は・・・?

キヤノンEOS20Dで撮影したフランス旅行の写真集です。重いFX1と20D、ビデオと写真で苦労した甲斐も報われたようです。

そしてこちらは、私の写真集。去年のビデオ講座の皆さんとの撮影旅行を中心につくりましたが、かなり好評!?ですでに十数冊ほど増刷して配りました。

新しい写真集をこちら、国東半島の撮影旅行。石仏たちを懐かしく思い出します。デジカメで撮影した写真のほかに、ソニーHDR-FX7で撮影したビデオ映像も使っています。最近のビデオカメラは静止画の性能もなかなかなのです。

講座の〆は、皆さんの写真集の批評です。反省を次回の作品つくりに生かします。

青山教室の「写真集をつくろう講座」、10月から新しくスタートします。

今度は第1、3水曜日、午前10時~12時になります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。