SSブログ

ハイビジョンDVD [HDV]

ディスクで見られるハイビジョンはブルーレイです。

しかし、高い・・・・、1枚1700円で買った記憶があります。しかし、1枚数十円のDVD-Rにハイビジョン映像を記録できるとしたら非常に魅力的です。HDR-SR7(SR8、CX7)+DVDライターの組み合わせならそれが可能です。

ソニーDVDライター(VRD-MC5)がやってきたので、さっそくハイビジョンDVDを制作。SR7とDVDライターをUSBケーブルで接続します。

SR7のメニュー画面でワンタッチディスクを選びます。

DVDライターのメニューです。どの方法でダビングするか?決めます。

日付で決めました。今年6月9日、八丈島で撮影した映像をはいビジョンDVDに記録します。

ワンタッチボタンでさっそくダビング開始。ほぼ実時間でダビングします。

ブルーレイデッキにDVDを入れるとおなじみのクロスメニュー

しっかし、DVD-R AVCHDディスクの表示、映像はばっちりハイビジョン!

VRD-MC5には各種デジタルからアナログまで各種入力がついています。

通常のDVDレコーダーとして、VHSなどアナログ素材のコピー、DV映像のコピーも簡単で非常に便利です。(ただし、AVCHD以外はSD映像です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。