SSブログ

システム・ダウン [パソコン]

ちょっと忙しかったので溜まった編集を片付けなければ・・・・と、ハイビジョン編集しているメインマシンのスイッチを入れたら・・・・・

なんと、システムが立ち上がらない・・・・・

予備のOSを納めているリムーバブルHDDもなぜか立ち上がらない。

BIOSまではOKなのでハードディスクまわりがおかしいらしい・・・・

・・・・とすると、RAID(2TB)に入っている編集済みのカラオケ大会のクリップも消滅~♪

げげっ・・・,そろそろバックアップとらなきゃ~なと思っていたのにやらなかったツケを払うことになりそう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なかじま

それって・・ 似たような経験ありますが、バックアップも使えないとなると、ディスクの問題じゃなくてメインボードよりの問題のような気も。メインボードがいかれているだけならディスク内は大丈夫だし、たぶんRAIDも大丈夫なのでは??
と思いました。うちの場合はディスクにつながるケーブルが抜けかけているというどうしようもない状況で、「もうあかんっっ」と絶望しつつバラしはじめようとしたらコネクタが浮いているのに気がついて。
そんなことでも、ないでしょうか??
by なかじま (2007-10-15 13:11) 

hamapro

たしかに、PC不調!?の原因は、実は単純な接触不良だったりしますね。
そうだったらいいな・・・と思いつつ、とりあえずOSは復旧したので、今夜RAIDの2TB HDDの復旧に挑戦してみます。
しかし、OSを再インストールした場合、RAIDを再構成しないと認識しない→データ消滅・・・するのでは?と心配。
OSのバックアップ用HDDを500GBにしたのですが、私の組み合わせではどうやらこれも問題があるようです。
by hamapro (2007-10-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。