SSブログ

ビデオ撮影講座はじめます ~ 新宿 ~ [ビデオ制作]

大学とカルチャーのコラボレーション

日本初の「ビデオ撮影講座」が、新宿で4月からスタートします。

私はかつては放送局で報道カメラマンだったのですが、青山にあるカルチャー講座ではもっぱらノンリニア編集を担当していました。なにしろ古い先生方が元気なものですから専門の撮影講座では出番がありませんでした。

4月から新しい試みとして新宿・工学院大学でビデオ撮影講座をスタートさせることになりました。朝日カルチャーと大学が取り組む、日本初の講座です。

この撮影講座では、初心者からベテランまで撮影の基本からみっちり学んで、内容のある・・・、あるいはスマートなビデオ作品を創るのがネライです。

 

私は放送局にいた時から、低コストのアマチュア用機材を放送現場で意図的に使ってきました。高価なプロ用機材でなくても、作品は制作できるのです。また、撮影を学ぶことは、編集を学ぶことでもあります。

この講座では、撮影の腕を上げるための合理的なトレーニングにとどまらず、最新の映像情報やノン二リア編集まで視野に入れて、面白く楽しいビデオ撮影講座をめざします。

若い方から年配、女性もOKです。この機会に映像と音を使いこなすビデオ講座にチャレンジ!してはいかがでしょうか?

お申し込みはこちらへ!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。