SSブログ

Z7J、みちのく二人旅 [HDV]

IMG_2910.jpg

Z7Jで桜撮影の旅、ラスト?は、山形新幹線で山形へ~♪

IMG_2917.jpg

私が山形局に勤務していたころ、山形新幹線が開通しましました。

東京と山形がぐーんと近くなった交通革命でした。もっとも、在来線利用の宿命で新幹線ではあり得ない踏切がいっぱいあります。デビューした時、JRは「待望の新幹線!」と盛んにPRしましたが、踏切事故が起きたときは「あれは、在来線の特急の一種です」なーんて言っていました。

IMG_2919.jpg

山形駅でおりたら、ばったり!MAC小林にあいました。彼は有名なCGクリエイターです。TV局でも活躍しています。私の顔をデザインしたビールを、送別会に持ってきたことを思い出します。

IMG_2922.jpg

天童の舞鶴山公園へ~♪ 人間将棋が土日に終わっていました。間に合わなくて残念・・・・・。でも、あの人間将棋・・・何度か取材しましたが、将棋はやらないので何がおもしろいのか?よくわかりません。

天童は将棋の産地なのです。

IMG_2921.jpg

Z7Jで桜の撮影は、オートとマニュアルを併用していますが、ファインダー調整しないとピント合わせが大変です。

IMG_2933.jpgIMG_2935.jpg

今回は、福山兄弟のうち兄福山と一緒です。福山兄はキヤノン党です。

IMG_2927.jpg

満開の桜の下で、新しいカップルが誕生していました。おめでとうございます。

IMG_2944.jpg

夕方から、山形市内の霞城公園へ~♪

IMG_2941.jpg

高校生?のグループから写真を頼まれました。

IMG_2954.jpgIMG_2959.jpg

山形に来たら、まず!ヤキトリの「そね田」へ~♪

ソフトバンクの携帯SHOPを展開している鈴木君と、30年近く前から通っています。

IMG_2956.jpgIMG_2961.jpg

PAL鈴木、福山兄と乾杯~♪

IMG_2965.jpg

↑ PAL鈴木の髪もめっきり薄くなり、ヤキトリ「そね田」も4代目が誕生したようです。

さて、きょうはこれから横手~弘前!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

aousem

久しぶりの書き込みをします。

福山さんと二人旅???ですか。
みちのく いいですね。
私も5月に行く予定です。
桜はもう遅いと思いますが、半年前に購入したキャンピングカーで1週間の予定で新潟から日本海側を津軽半島と下北半島を経由して見たいと思っています。

行ったついでに「そねた」に行ってみようかな


by aousem (2008-04-23 20:06) 

hamapro

5月の東北は、春がいっぱいでいいですね。

桜のほか、果樹園ではサクランボ、ナシ、リンゴの花も咲いて春がまとめてやってきます。
ぜひ、そね田によってください。

by hamapro (2008-04-24 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。