SSブログ

Z7Jで撮影マクロ映像大公開! [HDV]

R0010457.jpg

昨夜、青山・能代で久しぶりのデジタル研究会~♪

黒の衝立はプロジェクター用のスクリーンです。

R0010475.jpg

松江から(株)ミシマの社長も上京、能代の美人姉妹とハイ、ぱちり!

R0010444.jpg R0010452.jpg

BENqのプロジェクターで、作品をチェックしつつ、美酒で乾杯~♪

R0010443.jpg

HDVウオークマンからHDMIで出力しました。かなり高画質で映写できます。

R0010446.jpg

先日、八丈プロジェクトでつかった「α」100㎜マクロレンズ仕様のZ7Jを大公開!

R0010448.jpg

近々、Z7Jユーザーがもうひとり増えそうです。

R0010465.jpg

研究会のメンバーは、ハイビジョン講座のみなさんが中心です。時代も空気もよめないバカ社長の意向で講座はなくなりましたが、月1回くらい研究会を開いて元気にやっております。

R0010456.jpg

みなさんはハイビジョンで撮影し、編集しています。仕事は医療、通信、放送、ネット、工芸、リタイア組などさまざまですが、自分の仕事とオーバーラップさせながらハイビジョンの魅力はまっているわけですね。

WEBなどの動画も地デジ時代を迎えて16:9、高画質化がさらに進みます。

R0010473.jpg

7月末、この中からメンバー2人が中国奥地の皆既日食撮影ツアーにでかけます。(その前に壮行会!?)

八丈プロジェクトも新展開~♪  私も週末からCM撮影と編集で山形へ~♪ 

では、これにて散会! 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

元青山教室naka

そうですか、、講座はなくなってしまったんですね〜。
しかし みなさま、お元気そうで何よりです!
hamapro先生が あいかわらずパワフルだからかな。笑
by 元青山教室naka (2008-07-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。