SSブログ

駒ノ湯の思い出 [自然]

駒ノ湯4.jpg

穏やかな晩秋、駒ノ湯の朝です。

岩手、宮城内陸地震からまもなく一ヶ月を迎えます。

DSC04364.JPG

栗駒山登山道入り口の駐車場付近からみた雲海

DSC04365.JPG

雲海から上る朝日

駒ノ湯5.jpg

改装した頃の駒ノ湯の玄関

駒ノ湯2.jpg

温泉の裏はすぐにブナ林、その間に川がありました。

DSC04371.JPG DSC04374.JPG

硫黄の香りが漂う温泉は、24時間掛け流しで、いい温泉でした。

DSC04383.JPG

中央がなくなられた菅原孝夫さんです。

この時、久しぶりの再会だったので、私が肩もみしているところです。

菅原孝夫~1.jpg

菅原孝夫さん。

私のブログを見たからでしょうか、読売新聞から駒ノ湯関係の写真はありませんか?という問い合わせがありました。私も、むかし顔写真集めに苦労したことがあって、とりあえず何枚かの写真を見つけました。

災害が奪うのは命だけではありません。思い出や記録、暮らしまですべて押し流してしまいます。

お世話になった栗駒の映像を、時間ができたら整理してみようかなと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

HAJIMEVISION

癒される親しまれる温泉だったことが写真からよく分かります。
温泉の復活はどうなんでしょうか?
昨日、お名刺の住所宛に参考のDVD2枚送りました。ご活用下さい。
by HAJIMEVISION (2008-07-15 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。