SSブログ

ブルーレイ版試写会 [HDV]

DSC08108.jpg

劇団ファンカスキャンバーズの公演を、木曜日ハイビジョン講座の皆さんで収録したのが2月1日。

DVDに続いてブルーレイ版がいちおうできたので、昨夜の講座で試写しました。

DSCN1398.jpg

収録はHVR-Z7J, PMW-EX1, まめカムHDなど6台のカメラでハイビジョン収録しました。

台数が多いのは、新製品まめカム2台が加わったり講座の皆さんの撮影実習なので参加者が増えたためです。

DSCN1397.jpg

編集は、EDIUS 5proでハイビジョン編集してHDVフォーマットでm2tファイルを作成~

そのあとトムソン・カノープスのFIRECODER BluでBD化しました。

firecoder_blu_top.jpg ← FIRECODER Blu

ブルーレイ・ライティングがかなりスピードアップされます。

残念ながら古いブルーレイデッキでは、こうして制作されたBDは再生不可能なこともあります。

昨夜はPS3で再生しました。

DSCN1400.jpg

劇団のスターもお二人、試写をごらん頂き・・・、「やっぱしハイビジョンね~♪」。

DSCN1402.jpg

このあと地下のライオンで恒例の「反省会」、劇団のお二人をお迎えして盛り上がりました。

来週は、一部カットを入れ替え、音声を修正したあと、完成版が登場!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

bong

hamapro先生、
いよいよ、明日大阪でXR500Vの撮影セミナーを行いますね。私は午後の部に参加予約を取ってます。もちろん参加して、終了後に先生との飲み会を楽しみにしています。この前のこのブログの書き込みで約束してくださいましたこと、忘れてませんね。
とても、お会いできることを楽しみにしています。

昨日はアップルセンターで、小倉さんこと「正ちゃん」のお話しを聞きました。とても楽しい話でした。
http://www.inbong.com/2009/fcp/fcp0219/

では、あすお会いしましょう。
by bong (2009-02-20 12:55) 

hamapro

昨夜から大阪にきています。

ソニースタイルで、セミナー会場のセッティングを手伝ったあと、居酒屋で乾杯しました。

きょう、お会いできることを楽しみにしています。

by hamapro (2009-02-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。