SSブログ

HDR-XR500Vの完成度 [新製品情報]

sound11_hdr-xr500v.jpg

この春の新製品として、頭ひとつ抜けた実力を魅せたHDR-XR500V!

自社Gレンズを投入し、10倍手ぶれ補正、ノイズのない低照度撮影といった基本性能のほか、楽しめる機能を満載して圧倒的な存在感を示した~♪ といってもいいでしょう。

DSC08547.jpg

先週13日の金曜日から、昨日の日曜日まで、全国をまわったHDR-XR500V無料体験セミナーのフィナーレは、スタートと同じ銀座に帰ってきました。撮影、編集あわせて12回の講座はいずれも定員いっぱいの盛況でした。

DSC08569.jpg DSC08562.jpg

↑ 司会 CG・キクチ                ↑ 編集 カレー鍋・イイダ

息のぴったりあったチームと、しばらくお別れ~♪

DSC08550.jpg DSC08565.jpg

雑誌の記事など書くのに困るようなカメラもありますが、XR500Vは別格です。

講師としては、安心してオススメできるからです。

DSCN1160.jpg

セミナーに先立つ2月はじめ、CG・キクチとSR-11との比較映像を渋谷で撮影。

鼻水たらしながら頑張った成果を、セミナーでご披露しました。

DSC08049.jpg

ノイズのない夜景撮影!

DSC08046.jpg

6枚羽根絞り採用によるGレンズのきれいなボケ味~♪

ECM-HW2.jpg

アクセサリーのワイヤレスマイクECM-HW2は優れものです~♪

前機種のHW1との相違点は、① マイクにイヤフォンをセットでき、カメラ側とインタラクティブに通話可能 ② 到達距離が最大100メートル

DSC08052.jpg

渋谷・スクランブル交差点でワイヤレスマイクのテストです。

70メートル離れたCG・キクチのクリアな声を収録~♪ (スタバ2F)

世界で始めてビデオカメラにGPSがつきました。

撮影モードで、常に現在地も確認でき方向音痴にはうれしい機能です。

まるでステディカムを使っているような10倍きく手ぶれ補正とあわせて、XR500Vは「かんたん」「きれい」「楽しめる」3拍子揃った魅力的なビデオカメラになったことを実感~♪

他社が追いつくのは、ちょっとタイヘンかも・・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ひろ

初めまして、いつも読ませて頂いてます。
先週、我が家にもHDR-XR500Vが届きました。

早速、試し撮りしてeyeVioにアップしてみました。
http://eyevio.jp/movie/241429

手ブレ補正機能、イイですね!
Xacti+ステディカムマーリンも持っているのですが、断然500Vの方が手軽に使用できるので、これから重宝しそうです(^^)
by ひろ (2009-03-16 11:45) 

わんすて

手振れ補正がかなり強化されて、その評価もずいぶんと高いですね。

車やバイク、ラジコンのオンボード撮影だと、その効果はどうなんでしょう?
ちいさい一定周期の振動に対しての効果が気になります。
by わんすて (2009-03-16 21:04) 

hamapro

小さい一定周期の振動・・・

これは、手ぶれ防止が逆効果になるかもしれませんね。
いぜん、防振装置のないヘリで、手ぶれ防止を効かせたカメラで撮影したことがありましたが、波打つような映像になったしまったことがあります。

定期的でも比較的大きな揺れには、強いと思いますね。
by hamapro (2009-03-17 08:13) 

ブログスカウト事務局・池田晴子

お久し振りです、ブログスカウト事務局の池田晴子です。

先日メッセージにてご連絡させていただいた
「家電に関するブログが集まるサイト」の件で
あらためてご連絡させていただきました。

私共は、是非ともhamapro 様に
お力を貸していただきたいと思っております。

こちらからお送りする詳細メールを確認いただいたのち、
ぜひ企画への参加をご一考いただければ幸いです。

こちらまでメールをいただけましたら、
返信にて詳細をお知らせいたします。

 ⇒ ikeda-tg@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

もちろん、参加の可否は詳細をご覧いただいてから
決めていただいて構いません!

ご連絡を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2009-03-17 16:03) 

何これ!

ちょうちんブログだと思います! あーぁ…
by 何これ! (2009-03-18 00:25) 

hamapro

お誘いありがとうございます。

でも、私は一人で勝手にやっておりますので、参加する予定はありません。すみません~♪
by hamapro (2009-03-18 02:46) 

にととら

先週、SONYビルで、セミナーを受講しました。
飯田さんの、食材、調味料、まな板・・・・でした。
ちと、短時間で、詰めすぎの感じがしました。

by にととら (2009-03-19 12:23) 

hamapro

にととらさん、どーも。
カレー鍋イイダくんは、サービス精神旺盛ですからね。(食欲も旺盛~♪)


by hamapro (2009-03-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。