SSブログ

imacでEDIUSハイビジョン編集講座 [HDV]

DSCN2046.jpg

土曜日は、朝日カレッジのビデオ講座4月期がスタートしました。

午前中は撮影講座午後からEDIUSハイビジョン編集講座です。

EDIUSでハイビジョン講座は、トムソン・カノープスさまのご協力で、ハイビジョン編集をやさしく学ぶ講座です。一人1台のPCをつかう編集講座は、かつてNHK文化センター青山教室で行っていましたが、低収益構造のカルチャーでは維持困難です。

朝日カルチャーと工学院大学とのコラボなればこそ、成立するわけです。

DSCN2048.jpg

環境は大きくリニューアル! 24インチimacが使えるようになりました。

前回までのノートPCは非力でやっとEDIUSの動きも気息奄々・・・といった感じでしたが

ストレスなくキビキビ~♪

DSCN2047.jpg

朝日カレッジのEDIUSハイビジョン編集講座は、このところ満席状態が続いていて、編集ソフトEDIUSの人気を感じます。もっともこうしためぐまれた環境で編集を学べる講座がほかではできない・・・ことも大きな理由ですけどね。

さて、29日(水)は横浜赤れんがでビデオ講座を受けているみなさん合同の撮影実習です。

終了後は中華街で「反省会」の予定です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

hilo

ごぶさたです。
先生MACでEDIUSが動くのですか?

by hilo (2009-04-19 12:51) 

hamapro

お元気ですか~♪
いまどきのMACは、Windows XPが起動できるツール「Boot Camp(ブートキャンプ)」で、普通にWINDWOSのソフトが動くのです。

by hamapro (2009-04-19 18:15) 

jien

わたしも、Mac proにEdius pro5とfirecoderblueの組み合わせで使ってますが、快調ですね。FCPよりずっと快適です。
2年前の古い機種ですが、まだまだ、現役で使えそうです。


corei7用のマザーでfirecoderblueとの相性が悪いのがあるそうですね。
by jien (2009-04-22 23:34) 

hamapro

私のマザーも、どうやら相性が悪い・・・という情報があります。
(HDSTORMはOKです)

週末に、チェックして見る予定です。


by hamapro (2009-04-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。