SSブログ

EDIUS Pro5.1、vista 64bit で使う [新製品情報]

DSCN2174.jpg
32bitに降格したcorei7マシンを、ふたたびvista 64bit に変更~♪
一部のソフトと相性が悪く先進!のvista 64bitを、xp 32bitに戻してしまいましたが、解決したので64bit復活です。

カノープス HDSTORM PLUSもセット。
さっそく、例の「JACKALL」を使ってみました。
HDR-XR500Vのハイライト再生モードを入力、ばっちりブルーレイ化できました。
さて、このcorei7マシン、XP 32bitと、vista 64bitでは、どう違うのか? 
昨日は、Xeonマシンと比較しましたが、ひきつづきEDIUS Pro5.1にバージョンアップして比較です。

Picture0001.jpg

テスト用に使ったのは、昨日と同じ 計140分の結婚式ビデオです。
(挙式 20分、披露宴 120分)

Picture0003.jpg

タイムラインからブルーレイを選択すると、所用時間は4時間半あまり!
XP 32bitの時とほとんど同じですね。

Picture0006.jpg

タスクマネージャーも32bit時とそんなに変わらないようです。
12GBのメモリーもあまり効果なし・・・ですかねえ。

DSCN2180.jpg

前回、64bit化したときに一部のソフトが挙動不審だったのですが、今回は特に問題ないようです。
DSCN2181.jpg

そういうわけでリニューアルcorei7 64bitマシンで先日の結婚式DVD完成!
しかし、ブルーレイ版は4時間半以上もかかる・・・ので、こちらは、FIRECODRE Blu内蔵のXeonマシンで制作しました。

DSCN2176.jpg

これまでは新旧2台のVELXUS500マシンで作業していましたが、corei7 64bitマシンは、HDDが内蔵5TBと大きいので、だんだんこちらがメインになりそうです。とりあえず某社のプレゼン用ブルーレイは、このPCで進めることにしました。

このプレゼンビデオは、取材に今月いっぱいかかったあと、残りのHDCAM素材のコピーですべて素材が集まりますので、そろそろ編集を本格的にやらないといけないのであります。従来はHDCAMレベルでやっていた制作環境を大幅にコストダウンして特にポスプロにかかる経費を大幅カットしようというのがネライです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

しん

ブログ拝見しました。
もやもや払拭出来ました。(感謝)
Vista64bitで進めていこうと思います。
ありがとうございました。

これからもブログ更新楽しみにしてます。
by しん (2009-05-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。