SSブログ

80インチは大きすぎる・・・ [HDV]

DSCN2188.jpg

居酒屋のカウンターに80インチスクリーン~♪

オークションで入手したんですが、ちょっと大きすぎました。60インチだとよかったんですがね。

DSCN2194.jpg DSCN2182.jpg

昨夜は、青山・能代でデジタル映像研究会。

なにしろ酒付き、料理付きのマジメな勉強会なので、満員の盛況~♪

DSCN2192.jpg DSCN2189.jpg

Sさんから2カメ撮影のロックコンサート映像。

固定カメラの映像には、かぶりつきでFX1000を振り回すSさんの姿がばっちり!

DSCN2191.jpg

先日、横浜開港150周年の海上で撮影実習をしましたが、Tさんからは、XR500Vのハイライト再生映像をカノープスHDRECSでキャプチャーして作った作品集DVDが紹介されました。

ブルーレイも同様に簡単にできますので、アマチュアのポスプロ事情?も変わりつつありますね。

いままで編集を考えてなかった、またはできなかった・・・、撮りっぱなしの方々まで、現場音あるいはBGMをのせて何よりも短く!して退屈しないムービーをカメラがつくってくれるわけですから、これを機会に編集の面白さを実感するチャンスになるかも~♪

DSCN2195.jpg

この研究会、アマからプロまで、若者から中年、お年寄りまでいておもしろいのです。

次回は、21日です。

まめカムHD用の水中ハウジング(Fisheye)のほか、ローランドの新製品もご紹介できると思います。

ところで、このブログの200万人突破飲み会! なかなか余裕がありません。

すでに220万人になっていました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

こやちゃん

羨ましいなぁ青山デジタル研究会は。“能代”ですって?このような反省会は最高。ビデオ仲間に乾杯です!いつか金沢で再会、飲みましょう!
by こやちゃん (2009-05-09 10:36) 

hamapro

金沢の皆さん、お元気ですか~。
また、お会いしてしっかり「反省会」やりたいですね。
来月初め、大分で撮影&EDIUS勉強会です。

by hamapro (2009-05-10 11:27) 

NO NAME


by NO NAME (2009-06-03 03:27) 

NO NAME


by NO NAME (2009-09-23 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

EDIUS Pro5.1、vista 6..はらぺこアオムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。