SSブログ

ラストカット [撮影]

DSCN2717.jpg

昨日は、墨田区押上にある東京スカイツリーで最後のロケ~♪

高層ビルの多い首都圏での地上デジタル放送に対応するため建設中の610㍍のタワーです。

けっこうでかいですねぇ。

DSCN2716.jpg DSCN2713.jpg

今年はじめスタートした撮影もこれで終了。番組のエンディングにもなるラストカットです。

DSCN2712.jpg

歩きながらの喋りを、ワイヤレスマイクで収録しました。

数回のリハーサルでばっちりok!

早朝から青山デジタル映像研究会のメンバー2人が応援にきてくれて無事終了しました。

午後からは、港区内の小学校でクラブ活動の撮影~♪

久しぶりに都心の小学校を訪れました。校長先生などと最近の教育問題についてお話を伺った後、元気な子どもたちの活動を収録しました。けっこうTV局の取材があるらしく、子どもたちも慣れているようでした。

それにしても、イマドキの小学生は恵まれていますね。指導にあたるのは、学校の先生ではなくその道のプロの先生方でした。映像教育も子どもの頃からやっていれば、効果あると思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。