SSブログ

アジサイを撮る [撮影]

DSC08818_exposure.jpg

京王線・高幡不動駅に降りると七夕飾りの商店街に托鉢のお坊さん。

DSC08836_exposure.jpg

高幡不動尊金剛寺の境内は、アジサイが見頃です。

DSC08824_exposure.jpg

「ビデオ講座」の皆さんと撮影実習にでかけました。

どなたでも参加自由の撮影会です。

DSC08829_exposure_サイズ変更.JPGDSC08828_exposure_サイズ変更.JPG

今にも降りそうな雨模様でしたが、なかなか降らないので霧吹きで雰囲気演出~♪

DSC08825_exposure.JPGDSC08823_exposure_サイズ変更.JPGDSC08822_exposure_サイズ変更.JPGDSC08821_exposure_サイズ変更.JPGDSC08820_exposure_サイズ変更.JPGDSC08819_exposure_サイズ変更.JPG

百花繚乱のアジサイ、実にいろんなアジサイがありますね。

アジサイは日本原産で190種類あるんだそうであります。

DSC08834_exposure.JPG

6地蔵の前で、映画のロケをやっていました。

DSC08835_exposure.jpgDSC08830_exposure.jpg

レフ板を忘れた~♪ といっておりました。

照明、レフ板がないとちょっとキツイですね。

DSC08827_exposure.JPG

撮影終了後は、近くの寿司屋の席を借りて「反省会」~♪

ほろ酔いで帰るころには、本格的な雨になっていました。

さて、朝日カレッジ「ビデオを撮る」講座、7月4日(土)スタートです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

maki

はじめまして、こんにちは。
いきなりで申し訳ありませんが、ここで聞くといいと言われてやってきた者です。うちの20年以上前のビデオテープですが、再生すると標準と3倍をいったりきたりでまともに映らないんですがこういうテープは元にもどりますでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
by maki (2009-06-30 15:05) 

hamapro

makiさん、はじめまして!

20年以上前のビデオ(VHS?)とは、すごいですね。
テープは古くなると、材質の劣化や伸縮などで再生にいろんな障害がでてきます。私はすでにVHSは使っていませんのでよくわかりませんが、デッキを変えることでクリアできるかも・・・。
ちょっとお役に立てなくてすみません。
by hamapro (2009-07-02 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。