SSブログ

ブルーレイ制作 [ビデオ制作]

DSCN2935.jpg

新春早々から全国でロケしてきたビデオの編集が終わりました。

DSCN2940.jpg DSCN2942.jpg

メインは25分の中身ですが、イベントでの上映用に急遽短縮版の15分バージョン・・・

さらに社員のインタビュ-編 40分の合計 1時間20分を1本に収めました。

カバーはデザイナー・ワタナベです。さすが、プロの仕事です。

DSCN2938.jpg

DVDメディアは、写真画質(光沢)の東芝製、安価な割には仕上がりがいいですね。

ブルーレイメディアも、写真画質タイプが見栄えがしそうです。

DSCN2943.jpg

corei7PCで1時間20分のブルーレイは、2時間30分。 XEON DUAL PCで、カノープス FIRECODER WRITERでは、1時間強。しかし、直前にバージョンアップしたせいか、映像と音声がずれてしまいました。きょうは、これから原因をチェック~♪

動作確認は、PS3,BDZ-V7、BDZ-T50でやっていますが、メニュー付きはV7で再生不可能など、さてどーするかちょっと考えないといけないようです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

kukky

感謝を込めてコメントです。

恥ずかしながら写真画質のDVDメディアが存在していること自体知りませんでした。
ネット販売の物ばかり購入しているせいも有るのでしょうが
納品の度に何とかならないかなぁと悩んでいました。
一度ラベル印刷の物を使用したこともあったのですが
納品後再生エラーなどが出たりした為元に戻ってしまいました。

この記事を見てからヤマダに足を運びましたが
普通に売っていました・・・・。
何だかなぁーですね。

大変参考になりました。
有り難うございます。

by kukky (2009-07-14 19:22) 

なかじま

ごぶさたしています。
EDIUS4.61でのことなんですが、先日DVDコンテンツ作っていて音ズレ発生でびっくりしたことがありました。
このときにはちょっと急ぎたくて1パス出力していたのですが、タイムライン上で再生してコンポーネット出力をみるとずれていないのでエンコードに問題があるのだろうと思い、仕方なく2パス出力に変えてみたところ全部正常になりました。なんとも不思議でした。

by なかじま (2009-07-15 23:41) 

hamapro

kukkyさん、なかじまさん、どーも~!

ブルーレイの写真画質版も、探したんですが見あたりませんでした。
価格的には国産品が1枚200円台になってきて、ブルーレイの普及が加速しそうです。焼くのにまだ時間がかかってしまいますが・・・。

音ズレは、その1回だけでしたが、やはり原因不明でした。
ちょっとしたデジタルのいたずらなんでしょうかねえ。

by hamapro (2009-07-17 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。