SSブログ

PMW-350、60インチモニターでチェック! [新製品情報]

DSCN5055.JPG

昨夜、研究会メンバーとSさん宅にお邪魔して、PMW-350で撮影、出力した各種映像のチェック!

PMW-350の撮影映像のほか、パナソニックまめカムデッキに同時記録した映像などを、巨大な60インチディスプレイで見ました。

DSCN5053.JPG

「10の瞳」で、じ~っと目をこらして見ました。

標準のフジノン16倍、キヤノンSD J15、キヤノン HD KJ17・・・など。KJ17が少し高画質ということはわかるものの、そんなに大きな差はないようでした。価格を考えると標準フジノンレンズも頑張っていますし、かつてのSDレンズも選択を間違えなければばっちり使えそうです。

画質評論家先生方の芸術的な評価を待ちましょう。

DSCN5054.JPG

パナソニック「まめカム」デッキの再生画面です。

PMW-350と同時記録した映像と較べてみました。微妙に変化する感じです。

DSCN5052.JPG

まめカムHDで記録した映像をEDIUSで8倍に拡大した映像は、圧縮によると見られるノイズが見られましたが、現実的ではない設定ですので、バックアップとしては全く問題ないでしょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

チャーリー

キヤノンJ15aのSDレンズでも問題ないのですね!
現在使用しているので、うれしい報告です。
浮いた資金を、ビルトインのワイヤレスに回せそうです。
購入出来るのは、かなり先になりますが...
by チャーリー (2009-11-27 13:30) 

オメガ

いつも楽しく拝見させていただいております。AG-HMR10に関してひとつ質問がありますが、宜しくお願いします。今趣味でHDCAMを所有していますが、これをビューファインダーの映像確認にも使用したいのですが、どうでしょうか?
by オメガ (2009-11-27 14:44) 

haraHD

こんばんは。すごく参考にさせて頂いてます。

>まめカムHDで記録した映像をEDIUSで8倍に拡大した映像は、
>圧縮によると見られるノイズ

350の映像を8倍で拡大した場合と比べた場合、
どちらの方がノイズ感あるでしょうか?

先入観的に、MPEG2の35Mbpsと、AVCHDの24Mbpsでは
圧倒的に、H.264のAVCHDの方が綺麗なんじゃないかなーと
思い込んでるのですが。
by haraHD (2009-11-28 04:53) 

hamapro

みなさま、ありがとうございます。
私は当面J15でしのぎ,余裕ができたら? キヤノンKJ17!

>AG-HMR10をビューファインダー代わりに・・・

可能ですが、いずれも3.5インチ画面なので変わらないと思います。

>350の映像を8倍で拡大した場合と比べた場合、
どちらの方がノイズ感あるでしょうか?

AG-HMR10の映像を拡大した方が明らかにノイズが増えるようです。
by hamapro (2009-11-28 06:34) 

haraHD

なるほど。ありがとうございます。先入観を払拭できました^^;
巷では「EXは50Mbps以上も対応すべき。」というような不満も
聞かれますが、35Mbps侮れませんね。
by haraHD (2009-11-28 12:36) 

hamapro

haraHDさん、どーも!
映像はビットレートで決まってしまいますので、できれば50Mbps!ほしいところですが、ないものはしょーがないですね。
パナソニックの動向をにらみながら、徐々にエスカレートしていくのを期待してます。
by hamapro (2009-11-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。