SSブログ

最強!? HD編集用PC [パソコン]

DSCN5412.jpg

この春、制作したcore i7 (920) PCは、サブで使っています。

FIRECODRE Bluを入れてブルーレイ制作などで使っていましたが

HDSTORMを追加した時に認識しなくなったままになっていました。

Picture0050.jpg

MBは、P6T Deluxe(ASUS)。WINDWS VISTA 64bit。

トムソン・カノープス社の動作確認情報でも

P6Tシリーズは、どのPCI Expressスロットで動くのか?まちまちで

私の場合は、HDSTORMとの両立が不可能なようでした。

Picture0047.jpg

しかし、次に出たLGA1156チップのP7P55Dは、スロットを選ばないようです。

工学院大学・朝日カレッジのHD編集用PC自作講座では、P7P55Dにしました。

私の場合、昔から自作PCのMBは、もっぱらASUSを使っています。

DSCN5403.jpg

きょう、久しぶりに再セッティングしてみたところ~

今回は、FIRECOER luも、HDSTORMの両方ともしっかり使えました。

何が変わっちゃったんでしょうかねえ。

DSCN5409.jpg DSCN5407.jpg

HDMI入・出力、コンポジット、コンポーネント入出力も可能。

もちろんAVCHDにはめちゃ強く、ブルーレイ制作は実時間より早くなって

最強!HD編集PCになりました。

DSCN5414.jpg

しかし、資金難のためCPUは920のまま・・・。

もし、冷え込んだ懐が暖かくなった変えたいものです。

DSCN5417.jpg

そういうわけでメインマシンは、やはりVELXUS500PC(XEON DUAL)ですが、だんだんサブPCの使い勝手がよくなってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。