SSブログ

簡単、フグひれ酒 [食べる、飲む]

DSCN6453.JPG

フグひれ酒は大分に限る~[るんるん]わけですが、某社美人広報のMさんから、「フグひれ酒」を自分でつくって飲んだらとても美味しかった!というメールをもらい、ツバごっくん・・・。

冷蔵庫をさがして見たらありました!

DSCN6455.JPG

ほんとうは、少し焼いてからのほうが味がでるようですが、メンドイのでこのまま使います。

DSCN6451.JPG

どれで飲むと旨いか? とりあえずスーパーでワンカップ3種類買ってきました。

真ん中のワンカップは東急ストア・ブランドの純米酒。

米・麹だけでアルコール無添加で、他のよりも50円以上安い。

DSCN6459.JPG

1本につきフグひれ3枚投入!

DSCN6463.JPG

すぐに飲みたかったけど、なにしろ午前7時なので、家族の目も光っている・・・。

今夜、飲むことにしよう。 

DSCN6466.JPG

このまま電子レンジでチン!の簡単フグひれ酒です。

とりあえずは水出し状態・・・で、暗くなるまで待ってネ~[猫]  (つづく)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

太田一正

何時も楽しく又参考に成る記事、楽しく拝読しております。
私は少しの期間でしたが下関で過ごしました、「河豚のヒレ酒」ヤッパリ少し焼いたのが最高です、香ばしい香りが口に広がります、至福の一時ですね。
此れからも参考記事をお願い致します、「ハマプロ」ファンより

by 太田一正 (2010-01-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。