SSブログ

カメラマンは眠らない [デジタル貧乏日記]

DSCN7132.JPG

Web動画の納期と原稿の締め切りが重なってしまい、けっきょく徹夜~することになりました。

DSCN7134.JPG DSCN7135.JPG

編集するかたわらで、まず原稿を仕上げて送信・・・。

DSCN7136.JPG

撮影素材は、前日に撮影したものですが、AVCHDなので変換に時間がかかります。

EDIUS 5proのバージョンアップが発表されましたので期待しとります。

明け方頃、昨日までに編集した5[ダッシュ(走り出すさま)]本とあわせてフォントなどを修正したあと、MP4に変換しましたが、このcorei7マシンは、去年春から酷使したせいでしょうか、明け方から牛歩戦術でサボタージュ [ふらふら] 

それに引き替え、隣のVELXUSマシンは、ここ数年の酷使に耐えて健在 [ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにVELXUSマシンは、MB SUPERMICRO、CPU Xeon dual。

DSCN7148.JPG

明け方近く編集室の外に出てみると、気分はシャイニング~

DSCN7155.JPG

夜明けの南青山は、強風吹きまくっておりました。

DSCN7153.JPG

階下の能代で朝ご飯、能代の女将さんは朝から、昼、そして深夜までがんばっています。

鉄人28号と呼ばれています。

さて、きょうは軟弱corei7マシンのOSをVISTAからWINDWOS7に変更するとしよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。