SSブログ

ソニー NEX-5D [新製品情報]

DSCN8431.JPG

木曜日は、工学院大学・朝日カレッジの初歩のビデオ撮影ワークショップ

なるべく現場に近いところで撮影の基本を学ぶ講座で、2回に1回、屋外あるいは屋内の実習をしています。

きょうの撮影実習は、アジサイ寺でしられる日野市の高畠不動(金剛寺)です。

DSCN8427.JPG

6月の空の下、アジサイが満開。アジサイ祭りの最中です。

DSCN8432.JPG

午後1時、仁王門前に集合。

DSCN8428.JPG

ソニーの新製品 NEX-5D!

世界最小、最軽量のレンズ交換式デジイチです。

LA-EA1.jpg

レンズマウントアダプターを使うと、α(アルファ)の交換レンズが使えます!

DSCN8430.JPG

αの100ミリマクロレンズで、フルHD動画を撮影中です。

DSCN8424.JPG

クローズアップ撮影には最強の組み合わせです。

八丈島プロジェクトで使いたいですね。

DSCN8435.JPG

午後3時過ぎ、撮影実習終了しました。

駅前のドトールで歓談~[るんるん]

DSCN8439.JPG

ipadが話題集中、きょうは欲しいものばかり・・・ですね。

DSCN8441.JPG

午後9時過ぎ、羽田から秋田空港到着!

試用中のPMW-320+フジノン18倍レンズは、押収されてしまったので、PMW-EX1Rになりました。

機材はかなりコンパクトになったものの、肩にかかるズシリとした重さが懐かしい。

DSCN8444.JPG

夜更けの宴会~ [わーい(嬉しい顔)]

明日は、早朝から秋田・羽後町へ移動です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

なえ

当方 もあきた在住ですが、羽後町で何を取材?でしょうか?
盆踊りとか?でしょうか それとも話題の萌関係??
もし良かったら、同行して勉強したかったなぁ
と思っています。
by なえ (2010-06-15 21:48) 

hamapro

羽後町では、昼は盆踊りで有名な西馬音内で蕎麦を食べてきました。
けっこう慌ただしいスケジュールだったのですが、数ヶ月ぶりの東北なので楽しく取材してきました。
これから編集ですが、CGなどかなり追加する予定です。
公開?は、来月末になる予定です。


by hamapro (2010-06-18 07:50) 

島倉賢三

高幡不動尊のあじさいまつりの撮影セミナーも実りのある内容でした!ありがとうございました。メンバーさんがもっていらっしゃったipad興奮しました~!めちゃくちゃ欲しいです!
by 島倉賢三 (2010-06-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

取材でPMW-320を使うカメルーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。