SSブログ

EXCAM / モバイルストレージユニット [新製品情報]

DSCN8657.JPG

昨日(日曜日)は、知人に依頼されたイベントの撮影で御茶ノ水へ~。

DSCN8656.JPG

まめカムはライトスタンドにセットする予定でしたが、日の丸タクシーのトランクに忘れました!

すぐ電話したんだけど、「そのうち宅急便で送ります」。

kmはすぐに届けてくれたんだけどね。もう、日の丸には乗らないもんね。そんなわけで、柱に貼り付けて使うはめになりました。

DSCN8669.JPG

CX550でロングショット撮影しました。

DSCN8663.JPG

会場の音は、PA出力が取り出せるようになっていました。

DSCN8664.JPG

ワイヤレスでカメラへ飛ばしました。

DSCN8675.JPG

ハワイと電話でつなげてインタビュー音声を会場で流すことになりました。

大急ぎでドコモショップに走って、音声出力用ケーブルを手に入れてきました。最新のDOCOMOは、充電用コネクターから音声出力を取り出すようになっています。スピーカーにつないでぶじ、ハワイからの電話が会場に流れました。

しかし、ミニプラグ径は、旧タイプは2.5㍉だったのが、新タイプは3.5㍉。カメラのバッテリーのように形は同じでもビミョウな変更があって、旧製品が使えなくなってしまうのは、まったく消費者をバカにしてますね。

DSCN8678.JPG

EX3のデータを、モバイルストレージユニット(PXU-MS2409)へ。

DSCN8682.JPG

約2時間半のデータを14分でコピー。

DSCN8687.JPG

いぜん、似たような韓国製を使って見たけど使い勝手はイマイチでした。

こちらは、SxS専用でもあり、シンプルかつ使いやすいですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。