SSブログ

信州・上田へ [セミナー]

DSCN9998.JPG

夏雲沸き立つ信州路を上田へ、インターネットビデオ制作講座夏の陣です。

DSCN9995.JPG

パーキングエリアのツバメのお宿は過密状態。そろそろ巣立ちのようです。

DSCN9999.JPG

上田に到着、さっそくホテル近くの酒場へ~。

DSCN0001.JPG

タトゥあり・・・・、ちょっと粋ですね。

DSCN0006.JPG

ほろ酔いで明日の準備。VAIO ZからHDMI出力してテレビへ。

EDIUS6になって編集中の映像をフル画面出力できるようになりました。

DSCN0004.JPG

2010夏モデルのvaio zは、軽量高性能ですが内蔵SSDだけなので、ビデオ編集には外付けHDDが必須です。このところ、3TBの内蔵のRATOCKのケースを使っています。

DSCN0003.JPG DSCN0002.JPG

USB 3.0+EDIUS 6。

DSCN0005.JPG DSCN0007.JPG

ネット接続はDWR-PG(BUFFALO)、ドコモデータ通信機能内蔵ポータブルWiーHiルーター。けっこう高速なんだけど場所によっては上り下りとも384kbsになってしまうこともあるようです。

DSCN0010.JPG

今回のセミナーは21名参加! 皆さんとの再会が楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。